サンブレラについて
ABOUT SUNBRELLA
私どもは高齢者の方が「住み慣れた地域で暮らし続けられるため」に介護サービスとお住まいのご提供をさせていただいております。
私たちは3つの信条
「1.全ての人を尊重する」「2.利用者様のために尽くす」「3.常に最高を目指す」を掲げ、スタッフが現状に満足することなく介護サービスの質の向上を日々目指しております。利用者様が充実した毎日を送ることができるお手伝いをさせていただくことはもちろん、いざという時に頼りにされる事業所を目指してまいります。
また、事業の拡大やより多様なサービスの展開はスタッフの成長の機会にも繋がりますし、
良いスタッフの定着を図るべく、常に労働環境の改善を考えています。
例えば、サービス残業をゼロにするために、介護記録をタブレット入力にしたり、
身体的負担を軽減するために送迎車両は全てスロープタイプで、
各事業所の浴槽を機械式にしたりしています。
また、スタッフが人間関係で悩んだ場合は、配置転換をしたり、
教育・訓練についてはオンデマンド方式の研修コンテンツを導入しました。
管理職が利用者様そしてスタッフとのコミュニケーションに
なるべく時間が割けるように管理業務の本社一元管理を進め、
管理職の管理業務の省力化を図っています。
政府が推し進める生産性を高めるためのICT導入も積極的に行っています。
これまでサンブレラを支えてくださった利害関係者の皆様への感謝の気持ちを忘れず、
これからも私たちは、持続可能な社会のためにできることは何かを追求し続け、
ご恩返ししてまいる所存です。
代表取締役日笠 伸之
サンブレラの特徴
安心の体制
サンブレラでは、介護を必要とされる方とそのご家族に安心していただくために、各事業所に介護ヘルパーが24時間常駐しております。
また日中は、看護師を配置している事業所もあります。利用者の皆様が、何か少しでも気になることがございましたら、すぐにご相談いただける体制を整えています。
歩行が困難な方、浴槽に座るのが難しい方、年齢に関係なく重度の方でも介護入浴装置を設置するなどして万全なサポートを心がけています。サンブレラは24時間、医療機関と連携できる体制を整え、最期のお見送りまで対応いたします。
充実した毎日
誰もが楽しく充実した日々を過ごせるよう、四季折々の行事やイベントをご提供しております。
また、家庭菜園がある事業所もあります。様々な環境で生きてこられた方たちが、皆で楽しく語り合いながら野菜などを育て、それを普段の食事で召し上がることもできます。自分たちで作った野菜のおいしさは格別で、とても好評です。
サンブレラでは、カラオケ機器なども完備し、利用者の皆様が、どうすれば快適に過ごしていただけるかを常に考えて、ご要望には可能な限りお応えしております。
適正料金
サンブレラがいちばん大切にしているのは、どのように居心地よく「今」をお過ごしいただけるかということです。
サンブレラには、目を引くような高級なサービスや設備はありませんが、重度の方でも、最期までサポートさせていただくために、入居にかかわる費用はリーズナブルな料金設定にしております。
高齢者施設の敷居を下げて、ご家族も安心でき、なおかつ継続的に暮らせることを重視しています。
安心・安全
車いすの方、足腰の弱い方など、どのような方でも快適にお過ごしいただけるようにバリアフリーにしています。
さらに、防犯カメラ、スプリンクラー、AED(自動体外式除細動器)を設置し、防犯と防災に関しても対策を徹底しています。
それぞれの共用部分の日々の清掃も欠かさず、加えてプラズマクラスターを設置することでウイルスの侵入を防ぎ、利用者様が安心安全な環境で快適に過ごしていただけるように努めております。
お問い合わせ
サンブレラに関するお問合わせはお電話またはお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
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